<過去の制作日誌>
10/13 KAITO新曲「夜想曲(セレナーデ)」をUPしました。
    アコギ主体のロックバラードです。
KAITOの語りにチャレンジしてます。


8/31 初音ミク生誕2周年を記念して新曲作りました。
    曲名は「歌は星空を越えて」。宇宙的なテクノポップです。


7/31 がくっぽいどで「仮面舞踏会」Ver2をUPしました!

6/15 勇者タマデラスの名曲をギターアレンジし、ニコ動にUPしてきました!

6/5 KAITO&ミク新曲「LONELINESS」(ロンリネス)をニコ動にUPしてきました!


5/30 近日中にKAITO曲をUPします。友人の結婚祝いに作った曲です。

5/14 初のルカ曲「沈没船」をニコ動にUPしてきました!アコギ弾いてます。

5/7 すみません、ルカ曲を1回ニコ動にUPしたのですが、。音質が良くないので削除してしまいました。
    あと数日お待ち下さい…。


4/30 次の曲は初のルカ曲です。「海」をテーマとした曲です。GW中にUP予定です。

3/27 カイミク新曲、「運命(さだめ)」をニコ動にUPしてきました!

3/20 ついに曲が完成し、動画作り始めました。「運命」をテーマにした曲です。

2/28 すみません、順調に遅れてます…。調声は終わり、ギター入れてる最中です。

2/14 現在、KAITO&ミクでV系ハードロックな曲を作ってます。2人にコスプレさせます。2月末〜3月頭頃に公開予定?

1/29 KAITO&ミク新曲「Science」をニコ動にUPしました。テクノロック風の曲です。

12/23 ミク&KAITOでドラクエ5の名曲、「哀愁物語」をカバーし、ニコ動にUPしました。

12/11 KAITO新曲「Struggler」をニコ動にUPしてきました〜!
   
  ちなみに、本当は12/9にUPする予定だったのですが、ニコ動のエンコードエラーの原因が分からず、2日間UPできずに苦戦してました。

12/5 KAITO新曲「Struggler」を近日中にUPします!

11/10 レンの新曲「Baby Drive 〜疾走感〜」をニコ動にUPしてきました!
     (10月、仕事が忙しかったので、間が空いちゃいましたが、もうちょっとペース上げていきたいです)

11/9 レンの新曲「Baby Drive」を1両日中にニコ動にUP予定です

2008/08/31 非常に突然ですが、ミクの誕生日に向け作った曲、「イノチ」をニコニコ動画にUPしました〜!

2008/08/26 KAITO&ミクの新曲「白昼夢(デイドリーム)」をニコニコ動画にUPしました〜!

2008/08/22 KAITO&ミクの新曲「白昼夢(デイドリーム)」を近日中にUPします!

2008/08/15 現在、KAITO&ミクの夏っぽい&切ない曲作ってます。何とか8月中に出したい…。
          KAITO絵が不足してるので、絵師募集中です!


2008/08/12 がくぽ&リンでTMネットワークの代表曲「Get Wild」をロック風にカバーしました!
          今回もギター弾きまくりです!


2008/08/10 がくぽ&リンの新曲が出来上がり、現在、動画を制作中です
          たぶん8/11中にはにUPできると思います。


2008/08/02 「がくっぽいど」が新たに当プロダクションに加入しました!
          当然、「例の曲」を歌ってもらいますので、お楽しみに!


2008/07/29 突然ですが、KAITOの新曲「魔神再臨」をニコニコにUPしてきました!
         その名の通り、「悪魔降臨」を更にパワーアップさせたような曲となっております!

2008/07/24 リン・レンの新曲「臆病ライオン 〜ライオンとPiano〜」をニコニコにUPして頂きました!
         (「四月は残酷な季節」などの作詞を手掛けたcocotukiさんの詞に、私が曲を付けさせて頂きました)
          詞に合わせて、優しい&元気な雰囲気のピアノ曲となっております。
          あと、私にとって、リンが今回初のメインボーカル(レンとのツイン)としてのデビュー作品となりました!


2008/07/22 リン・レンの新曲が完成しました!
          今回、作詞してる方に並行して動画を作ってもらっているので、ニコ動へのアップロードの連絡待ちです。


2008/07/12 現在、リン・レンのコラボ曲作ってる最中です。(詞に曲を提供)
          ミキシング途中で、近日中にアップできると思います。
          あと、実は某Pとのコラボを実はアップしてます。

2008/07/04 mammaのさんの曲 「すっぱい大作戦 -FUNKALOID2-」http://www.nicovideo.jp/watch/sm3847412
         でギターソロ弾かせてもらいました!


2008/06/23 ミクの新曲 「主従関係」をにニコニコにアップしました!

2008/06/22 突然ですが、ミクの新曲 「主従関係」を1両日中にニコニコにアップします。
         今回もギター弾きまくってます。

2008/06/09 レンの新曲 「この胸のせつなさを」をVer3.1にバージョンアップしてニコニコにアップしてきました。
         リンのコーラスと、全体の音量が上がっております!


2008/06/08 ニコニコにレンの新曲をアップしました! 「この胸のせつなさを」Ver3.0です。
         どうぞ、ご視聴下さいませ!(今回、私自身ギター弾きまくりです)


2008/05/20 ついに、1ヶ月半かけて作っていた曲が完成しました。(レンのソロです。ただし、リンがコーラスとして全面的に参加)
          今、動画制作中なので、近日中にUP予定です。

2008/04/08 今、新曲を制作中で、レンのソロにしようと思ってたのですが、コーラスがいまいちしっくり来ない。。。
          で、コーラスパートをリンに変えてみたら、とてもいい感じに。という事で、次はレン&リンで行きます。

2008/04/01 次のレンの曲を作り始めました。(エイプリルフールですけど、嘘じゃないです)
          最初は「あれ、何か声が違うな?」と思っていたら、パラメータが「もっと夢を集めて」と全然違ってました。
          やはり、レンは声質を如何様にも出来てしまうので、最初の声作りが非常に重要ですね。


2008/03/28 KAITOの新曲、『悪魔降臨』の動画が完成したので、ニコニコ動画にアップしました!
         (テクノとハードロックを融合させたような曲です)
         私が今まで作った曲の中でも一番激しい曲調ですが、「こんな曲もあるんだな」という広い心でご視聴下さいませ!


2008/03/26 新曲『悪魔降臨』の動画、現在完成率70%です。
         (やっぱり、協力者がいると断然楽だ〜)


2008/03/24 新曲、『悪魔降臨』(歌:KAITO)が完成!
         これから動画作りますが、近日中にアップ予定です。


2008/03/16 次回作(歌:KAITO)の歌入れ完了。現在ミキシング&マスタリング中です。
         しかし、果たしてこんな激しい曲、KAITO好きな人に受け入れられるんだろうか。


2008/02/27 「もっと夢を集めて」のmp3化の要望が多くなってきましたので、UPしました。

         あと、次の新曲の制作に取り掛かっています。ここの所、爽やか路線が続いたので、
         ガラっとイメージを変えたのを公開するつもりです。歌い手はKAITOの予定です。


2008/02/20 や、やっと鏡音レン新曲の動画ができました。曲名は「もっと夢を集めて」です。
         さて、「仮面舞踏会」と正反対のこの曲、果たして評価してもらえるかどうか。


2008/02/19 新曲の動画、ようやく3分の2まで終わりました。おそらくあと1日か2日で完成すると思います。
          (動画作成に使っているBMPの数が遂に180を越えてしまった…)


2008/02/17 先週は忙しくて、新曲の動画作成が全然進みませんでしたが、土日で何とか取り戻そうとしてます。

         素材は作り終わっていて、今のところリップシンクは1/3まで終わっています。あともうちょい…。

2008/02/09 鏡音レンの新曲完成しました。「夢」をテーマにした曲です。
         でも、これから動画作るんで、アップはあと数日かかりそうです。

2008/02/04 鏡音レンの調教に大苦戦中。99%はOKなのに、あと1%がなかなか埋まらない。既にそこだけで数日経過してるな

2008/01/20 鏡音レン/リンに持ち歌の1つを初めて歌わせてみました。ううまい!
         調教難しいって聞いていたけど、テンポの早い曲においては、実はミクやKAITOより上手く歌えるんじゃないだろうか。


2008/01/16
 「君が代」(VisualRockアレンジ)をニコニコ動画にUPしました。
         ( 本当は旧成人の日である、1/15中にUPしたかった。エンコード待ちが141人だもんなぁ)

2008/01/12 「永遠」Ver1.1をニコニコ動画にUPしました。しかし、リップシンク作るのはやっぱり大変ですね。
         (5日もかかってしまった

        
2008/01/07 「永遠」Ver1.1完成。しかし、なかなかミクの良い服が見つからず。
         (あのような寒空の下、うちの看板娘をデフォルトの格好で立たせる訳にはいかない)

2008/01/06 ようやく「永遠」Ver1.1のオケを録り終わった。
         だけど、ギターが大き過ぎてボーカルが聴こえない
         泣く泣くオケのボリュームを127→122に下げる事に。。。(涙)

2008/01/05 「永遠」のギターパートがいまいち聞こえづらいので、オケから録り直し中。
          しっかし、編曲ってのは、こだわればこだわる程時間がかかるなぁ。

2008/01/03 寝ていたら、突然メロディが降ってきたので、思わずに飛び起きてMIDIで保存した。
          いつ完成するかは分からないけど、新曲が生まれそうな予感。。。


2008/01/02
 コメントに従い、「永遠」を1オクターブ下でKAITOに歌わせてみたら、いい感じ。
          ついでにミクの声も重ねてみたら、更に良くなった。やっぱり2人で1つか

2008/01/01
 新曲「永遠」(KAITOソロ曲)をニコニコ動画にUPしました。つつかれた

2007/12/31
 新曲完成しました。エネルギッシュなロックサウンドの曲で、初のKAITOソロです。
          これから動画作ります。(紅白やK-1は見れそうにないな。。。)

2007/12/29
 新年に相応しい曲を今作っています。しかし、2人の姪に妨害されたりしてなかなか進まず。
          (2008年元日に間に合うかどうか微妙) 
          年賀状は……とりあえず後回しかな

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system